白身魚のキャットフードのメリット

ご自身の猫に健康で長生きしてもらいたいと考えることは飼い主であれば当然のことです。そこで、この健康ブームである今、人気急上昇中の白身魚を多く含んだキャットフードが話題になっています。それでは白身魚のキャットフードを使用すると猫にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?

まず1つ目に挙げられるのが、白身魚のキャットフードを使用すると猫が体内でキャットフードを消化しやすいという点です。犬と同様に猫はもともと肉食動物でしたので、小麦などの穀物を摂取すると体内で消化しにくく、肥満や病気の元となってしまいます。そのようなキャットフードと比べた際、この白身魚のキャットフードは穀物を使用していませんので、消化に良く、また食い付きも良いという点で、大きなメリットであると言えるでしょう。

2つ目にメリットで挙げられるのが、タウリンというアミノ酸が多く入っているということ。猫が生きていく上で、良質なタンパク質を摂取するのと同様にこのタウリンという成分も必要不可欠なのです。白身魚のキャットフードでは、魚に多く含まれているタウリンがありますので、猫の健康を維持し、タンパク質と同様に白身魚のキャットフードの主原料として多いのがこのタウリンなのです。